2011年11月06日

秋祭り:無事に終了しました!

DSCF3678.JPGDSCF3679.JPGDSCF3680.JPGDSCF3682.JPG
秋の穏やかな空気の中、秋祭りが無事に終わりました。

皆さん、ゆったりした時間を過ごしていただけたでしょうか?

もっとあちこち行って写真を撮るつもりが、お陰さまで自分の持ち場を離れる余裕がなかなかないまま、気付いたら閉店時間に!

というわけで、写真が「おやじバンド」のライブの様子しかありません。

でも、一日があっという間に過ぎていって、充実した楽しい時間が過ごせたと職員みんなも思っていたようです。

ご協力ありがとうございました。

片付けをしてから反省会でしたが、反省点は多々ありますし、これからの行事に向けての課題もありますが、

私は秋祭りリーダーの横山先生が言った

「一緒にやる」というのはどういうことか、「協力し合う」とはどういうことか…その意味を改めて学ばせてもらいました。

という言葉に深く共感しました。

大人たちのこの感じが、きっと子どもたちにも何かを伝えたのではないか…

明日から、しおん保育園最大の行事「クリスマス」に向けて、職員一同全力で頑張っていきます!

色々とご協力をお願いすることもあるとは思いますが、子どもたちも含めてみんなで楽しみたいです。

本当にありがとうございました。(紫野)


posted by ハナ at 11:01| Comment(1) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋まつり、お疲れ様でした!!(^-^)最初から最後まで本当に楽しかったです

ゆっくりしたというよりは二人の我が子に振り回されて(*_*)≡З…でも、クリスマスリース作りやお皿の絵付けに初挑戦出来て、楽しい秋の一日を過ごせました。

夏祭りのときとはまた違って、親子で一つのものを作りあげていく過程が面白く、クリスマスリースは早速玄関に飾りました(^-^)♪

奈々葉も桧誠も『楽しかったね〜(^o^)♪(^o^)明日も行きたい!!(笑)』と満足度100%で、のび太くん並の寝つきの良さで7時半に寝てしまいました。

手作りいっぱいのあたたかい秋まつりをありがとうございました。クリスマスも楽しみにしてます(^^)♪(特に影絵を♪♪)
Posted by nanakaiママ at 2011年11月07日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。